ブログBlog

Blog

受付可能時間

【午前】9:00~12:00
【午後】13:00~19:00

定休日

土曜・祝日

Home > ブログ > 英会話を教えて行きたい人へ ~会話力指導の講座~

お知らせ

英会話を教えて行きたい人へ ~会話力指導の講座~

【English for business】

日本、私の住む街では
春の風が強く、明るい陽射しが差しています!

日に日にあたたかい空気が感じられるし、
花いっぱいの季節はもう目の前ですね。

~~~~~~~~~~

そして卒業式シーズンも過ぎて、
新しいスタートを迎える時期です。

街では学生さんのグループを
良く見かける様になりました。

学業が一段落して、
ホッとお友達同士食べに出かけたり
している様子です!

~~~~~~~~~~

次のステージに上がる直前の時間、
私にもかつて覚えがありますが、

新し学校へ行ったり、
職場へ行ったり、

そこでの活動や学びが
ワクワク、ドキドキ、
不安もあったりしますよね。

~~~~~~~~~~

私の場合は、
大学へ進学する時は、

授業がほぼ9割がた
英語でされるという事で

英語の課題が大学より出されたものを
全て終わらせる!!
と言うことをしていましたが、

因みにそれは何だったかと言うと
一冊の本でした。

~~~~~~~~~~

それを中高までの勉強スタイルで
本の内容を読み、

意味を確認して
「音読」していましたね。

~~~~~~~~~~

でも、
英語で授業が行われるという
環境の中で

出来るようになっていた方がいいことは、
そんな準備ではなく、

もちろんそれも良かったですし
後に授業中に聞いて

「あ、あれね。読んでたわ。」
となれたものの、

今まで全く
日本語の環境だった私には、

外国人の先生の言っていることが
聞けて、分かって、
返答したい事が言えて、

と言うように、
授業の内容について行けるように

準備することだったんです。

~~~~~~~~~~

その後の苦労は

ご想像頂けるかと思います。

「聞けて、話せる」

この能力が自由に使える様に、

今ではその時の苦労をバネに、

出来るだけ沢山の人に

楽になって欲しいと思って

講座をお届けしています!

~~~~~~~~~

「会話力を伸ばす」

と言うことは、どんな事をすればいいのか、

時間の制約もある中で、

出来る限りレベルアップしていたい。

そんな風になりたい人と、

また、そんな風にしてあげたい

「指導」をする立場の人の為に、

3回~に渡って、

「外国語の会話力を上げる指導方法」

の機会を作りました。

~~~~~~~~~~

 

案外すんなり伸ばしていける人も

色々とやらなきゃいけない人も

コツを知って効果的に取り組むことは、

人生を格段にハッピーにしてくれますよね!!

その方法を知らない方、

知って人のために役立てたい方、

ご応募下さい。

そのカギを聞いたり、

質問できる時間です!

費用:

70分×3回

3万円→2万円

~~~~~~~~~

お申込み、受付は
このフォームから。

https://forms.gle/c1CABPruyNpGLpxW6

 

シェアするShare

ブログ一覧